折り紙のおひな様

カテゴリ:折り紙
タグ:,

折り紙で折ったお雛様、二人揃っています。家内がご近所の方に教わった折り紙のおひな様です。お内裏様とおひな様が1枚の折り紙で折られているんです。片方ずつと言うのならわかるのですが、一緒に折れるというのがすごいと思います。「簡単に折れるのっ」て聞いたら「大変よ、両方から細かく折るんだもの」と、簡単に折っているように思っていたら違っていたようです。(^_^;)

今日からお店で必要な方にプレゼントしています。よろしかったらお持ちください。いつも思うのが、どうして折り方が思いつくのでしょうね。教えてくれる人も別の方から教わるので「私もわからない。どう云う頭してるんでしょうねぇ」と笑いながら答えてくれます。

宮城県南三陸町で宿泊したホテル観洋のロビーに飾られたお雛さまこちらの写真は、先月訪れた南三陸町の宿泊先、ホテル観洋さんのロビーに飾られていたおひな様です。柱の4面を取り囲むように飾られていました。すごいですね。

 

さつき通りの文房具のこが屋

 埼玉県戸田市にある文房具のこが屋では、折り紙や鉛筆、ボールペンといった文具をはじめとして様々な文房具を取り扱っています。鉛筆の名入れサービスはご好評頂いております。

 お近くへお越しの際はぜひご来店ください。文房具の通販も行っております。ハガキや写真の印刷も取扱できます。めずらしい折り紙などの文房具の通販や鉛筆名入れ等各種サービスはこが屋にご用命下さい。

トラックバック:http://www.kogayablog.net/origami/article1067.php/trackback/

コメントをどうぞ

*