折り紙でおったカエルたちで、梅雨の時期も楽しんじゃおう。

カテゴリ:折り紙
タグ:, , , ,

3種類の折り方でおった、折り紙のカエル。色からしてアマガエルかな?梅雨入りしたのに、毎日暑いですね。雨があまり降らないのは商人としては助かりますが、農家は大変でしょうね。ここでも困っているようです。こが屋文具の店頭で、カエルたちが話しをしています。「梅雨なのに晴れが続くし暑いねぇ」「雨があまり降らないねぇ」「梅雨明けはいつごろなのかねぇ」などと、話をしているのかも。。。。それとも「ホンダ、やはり決めてくれるねぇ」「ワールドカップ出場だぁ!」なんて昨日の試合を話していたのかな。

そんな事を考えながら、家内の折った折り紙を店頭に飾って、梅雨も楽しくなるようにと、カエルの兄弟が仲良く遊んでいるシーンにしてみました。手前、左のカエルは指で後ろを軽くはじくと動きます。さほど大きく動くわけではありませんが、ちょっと楽しく遊ぶ事も出来ますね。

梅雨の時期を、楽しんでみませんか。こが屋文具には、お子さんたちも楽しめる色混みの教育折り紙だけでなく7.5cm、11.8cm、15cmの単色折り紙もあります。詳しくは、こが屋文具のホームページをどうぞご覧ください。

 

さつき通りの文房具のこが屋

 埼玉県戸田市にある文房具のこが屋では、折り紙や鉛筆、ボールペンといった文具をはじめとして様々な文房具を取り扱っています。鉛筆の名入れサービスはご好評頂いております。

 お近くへお越しの際はぜひご来店ください。文房具の通販も行っております。ハガキや写真の印刷も取扱できます。めずらしい折り紙などの文房具の通販や鉛筆名入れ等各種サービスはこが屋にご用命下さい。

トラックバック:http://www.kogayablog.net/origami/article1265.php/trackback/

コメントをどうぞ

*