色とりどりの折り紙で折った鳥

カテゴリ:折り紙
タグ:,

色柄の異なる色とりどりの折り紙で可愛い鳥を折ってみました。梅雨も明け、暑い日が続いています。今日は風が吹いているので幾らか楽な感じがします。こが屋文具も折り紙の飾りが「カエル」から「鳥」に変わりました。先日来ていた孫もこの鳥の折り紙を気に入ったのか、家内に「もらっても良い」と聞いて「また折るから持って帰っていいよ」と言われ喜んでいました。いつも家内が折って飾ってくれるのですが、仲間と一緒に水浴びでもしながら、毎日暑いですねぇ、お元気ですか、食欲あるのとか・・・・ご無沙汰の挨拶などしているのでしょうか?

家内に何の鳥だと聞くと「わからない」と言う返事、「スズメではないよねぇ、オシドリにも見えるけど、冬鳥だから今は似合わないなぁ」と私。「水鳥でいいんじゃない」と言われ、種を特定しないで、楽しめばいいのではないかと。。。。見る人の想像を膨らませることの方が大切ではと思います。

と言う事で、鳥です。(^_^;)

あなたなら、なんの鳥だと思いますか。。。。折り紙っていいですねぇ。

 

さつき通りの文房具のこが屋

 埼玉県戸田市にある文房具のこが屋では、折り紙や鉛筆、ボールペンといった文具をはじめとして様々な文房具を取り扱っています。鉛筆の名入れサービスはご好評頂いております。

 お近くへお越しの際はぜひご来店ください。文房具の通販も行っております。ハガキや写真の印刷も取扱できます。めずらしい折り紙などの文房具の通販や鉛筆名入れ等各種サービスはこが屋にご用命下さい。

トラックバック:http://www.kogayablog.net/origami/article1285.php/trackback/

コメントをどうぞ

*