折り紙で折ったクマゼミだモン

カテゴリ:折り紙
タグ:,

折り紙で折ったクマゼミの新種でクマゼミだモンこれ、くまゼミだモン。実際のクマゼミとは異なるけど、新種のクマゼミです。鳴き声はまだ誰も聞いたことがありません。赤いのは目に見えるけど目ではありません。くまモンの赤いほっぺに見える部分です。二十四節季の処暑の今日、くまゼミだモンはこが屋文具に現れました。

一般的なセミの折り紙。アブラゼミですね。去りゆく夏を惜しむかのように、まだまだセミは大きな声で鳴いていますね。アブラゼミなら茶色系の折り紙で折れば分かりやすいのですが「ミンミンゼミやツクツクボウシは透明の羽なので折れないかぁ」と考えていたけど、ふと気づいたのが北上しているクマゼミと日本を席巻しているくまモン。と言うわけで、苦肉の策で出来たのが写真上の黒一色のセミ、くまゼミだモンです。くまモンよろしくクマゼミだモンと言う事で折ってみました。

古河屋では、折り紙で折ったセミなどをご来店の方にプレゼントしています。折り紙って楽しいですね。

 

さつき通りの文房具のこが屋

 埼玉県戸田市にある文房具のこが屋では、折り紙や鉛筆、ボールペンといった文具をはじめとして様々な文房具を取り扱っています。鉛筆の名入れサービスはご好評頂いております。

 お近くへお越しの際はぜひご来店ください。文房具の通販も行っております。ハガキや写真の印刷も取扱できます。めずらしい折り紙などの文房具の通販や鉛筆名入れ等各種サービスはこが屋にご用命下さい。

トラックバック:http://www.kogayablog.net/origami/article1343.php/trackback/

コメントをどうぞ

*