少し大きめの折り紙は50色調60枚入りです。

カテゴリ:折り紙
タグ:, , , ,

金銀入りで50色調50枚入り、17.6cmとちょっと大きめサイズの折り紙です。写真は17.6cmの折り紙で金・銀を含む50色調60枚入りで17.6cmは1包み356円になります。お取り寄せとなる場合もあります。通常なら翌日には入荷いたしますが、お早目にお問い合わせください。1包みに、いろいろな色が入っているのも楽しいですね。色味を見るのにも大きめに折りたい時などにも便利ですよ。トーヨーの単色折り紙は金、銀を含め全60色あります。単色の色見本などは、古河屋のホームページ( http://www.kogayabungu.jp/ )をご覧ください。

ところで、始めて折り紙で折ったのは何だったのか覚えていますか?私が初めて教わったのは鶴です。なぜ鶴だったのかは覚えていないのですが、折り方を教えてもらい、その場で分かったつもりでも翌日には何かが違っている・・・・折れるようになるまで何回も教えてもらったのを覚えています。教えてくれたのは、私がまだ小学生の頃、早稲田の店で働いていたお姉さんです。学校から帰ってくると奴さん、袴、風船、だまし船など教えてくれました。その時に使ったのは15cmの折り紙。一般的で初めて折り紙を折る時に使うのは15cmが多いと思いますが、少し大きめならこの17.6cmが便利ですよ。

その時に使ったのは15cmの折り紙。一般的で初めて折り紙を折る時に使うのは15cmが多いと思いますが、少し大きめならこの17.6cmが便利ですよ。ちなみに、17.6cmの折り紙で鶴を折ると羽を拡げた状態で16.4cm程になります。折り紙の大きさに関わらず、羽を広げた状態で折り紙サイズの0.93倍になります。折り上げる大きさから必要な折り紙のサイズも分かりますね。指先を使う折り紙は頭の体操にもなります。お子様など知育の発達にも役立つ商品です。

 

さつき通りの文房具のこが屋

 埼玉県戸田市にある文房具のこが屋では、折り紙や鉛筆、ボールペンといった文具をはじめとして様々な文房具を取り扱っています。鉛筆の名入れサービスはご好評頂いております。

 お近くへお越しの際はぜひご来店ください。文房具の通販も行っております。ハガキや写真の印刷も取扱できます。めずらしい折り紙などの文房具の通販や鉛筆名入れ等各種サービスはこが屋にご用命下さい。

トラックバック:http://www.kogayablog.net/origami/article1638.php/trackback/

コメントをどうぞ

*