折り紙で簡単に折れるサンタクロース。

カテゴリ:折り紙
タグ:, , , , , , ,

15cmの折り紙で折ったサンタクロースです。折り方でサイズが異なります。今朝の戸田は雪景色です。昨夜からの雨が雪に変わり1カ月早いホワイトクリスマスのようです。また少しはすごしやすくなるのでしょうか、このまま寒さが続くのでしょうか。今日は、折り紙で概略ですがスライドショー的にサンタクロースの折り方をユーチューブにアップしてみました。私が折るので、写真左側の簡単に折れるものになります。折りながら写真を撮ったので、位置もずれて動画にする際に位置やサイズを合わるのに若干時間を取られてしまいました。出来上がりましたのでご覧ください。

先日も折り紙をお求めになられる方が来店されました。やはりサンタクロースを折るそうです。準備を楽しまれているようでしたよ。7.5cmでは小さいし、さりとて15cmでは大きいからと11.8cmの折り紙を探されていて買われていかれました。「このサイズが売って無いのよ」と話され、あちこち大分探してしまったとの事でした。これで準備が出来ると嬉しそうにお帰りになりました。喜んでもらえてよかった。クリスマスに合わせプレゼントされるそうです。

折り紙の3サイズ、7.5cm、11.8cm、15cmの物でそれぞれ鶴を折った時の大きさの比較です。左の写真は7.5cm(きみどり)、11.8cm(き)、15cm(あか)の折り紙で鶴を折ったものです。出来上がりの違いの参考までに。

こが屋文具でも鶴やサンタクロースなどをプレゼントしています。

 

さつき通りの文房具のこが屋

 埼玉県戸田市にある文房具のこが屋では、折り紙や鉛筆、ボールペンといった文具をはじめとして様々な文房具を取り扱っています。鉛筆の名入れサービスはご好評頂いております。

 お近くへお越しの際はぜひご来店ください。文房具の通販も行っております。ハガキや写真の印刷も取扱できます。めずらしい折り紙などの文房具の通販や鉛筆名入れ等各種サービスはこが屋にご用命下さい。

トラックバック:http://www.kogayablog.net/origami/article2015.php/trackback/

コメントをどうぞ

*