むかし懐かしい電話機

カテゴリ:元気の元
タグ:, ,

昼食を取ったお店で見つけた懐かしい形の電話機昨日、親戚の法事でおときをした店にあった昔懐かしい電話機です。使った事は無いのですが子どもの頃、親戚のう家は有線電話があり、右の取っ手をぐるぐる回して「何番から、何番をお願いします」と交換手さんを呼んでいたのを思い出していました。

話す部分と聞く部分が別々のものではなくて普通の電話と同じなのは残念でした。下にプッシュボタンがあり普通に掛ける公衆電話でした。当然横の取っ手や正面の送話口などは飾りのようです。くるくると回して「どちらへつなぎますか?」と、音声が流れ、番号を言うと音声認識から番号を確認し相手先に繋ぐものならもっと面白いと思うけど・・・・

 

さつき通りの文房具のこが屋

 埼玉県戸田市にある文房具のこが屋では、折り紙や鉛筆、ボールペンといった文具をはじめとして様々な文房具を取り扱っています。鉛筆の名入れサービスはご好評頂いております。

 お近くへお越しの際はぜひご来店ください。文房具の通販も行っております。ハガキや写真の印刷も取扱できます。めずらしい折り紙などの文房具の通販や鉛筆名入れ等各種サービスはこが屋にご用命下さい。

トラックバック:http://www.kogayablog.net/syumi/article1026.php/trackback/

コメントをどうぞ

*