連休中の楽しみ

カテゴリ:元気の元
タグ:, , ,

お父さんに抱っこされ気持ちよさそうに眠ている幹斗君。連休中の今日は、先月生まれた3人目の孫に会いに出かけました。私は、お土産に持っていく柏餅を、菓子処笹州さんまで受け取りです。我が家では毎年、何回も食べるほど好きなのですが、娘夫婦も大好きなのです。家内は朝から昨日に続いて海苔巻きとお稲荷さんを作っています。息子も甥っ子のお祝いと顔を見にくるので、娘の家でお昼を食べることになり、朝から腕を振るっていました。孫の幹斗君は1ヶ月であごなどもふっくらと、少し大きくなっています。子どもの成長は早いですね。旦那さんも抱っこするのが板についてきています。

目も大きく開いて声のする方を良く見ていて、色々と認識しだしている様子です。お昼にはもって行った海苔巻きを5人で食べ孫の話で盛り上がり楽しいひと時を過ごしてきました。今年の連休は天気にも恵まれましたが、我が家は例年とは違う連休になりました。

家内に教わりながら海苔巻きを巻いている蕾ちゃん。海苔巻きといえば昨日、孫の蕾は家内のお手伝いで?!海苔巻きを傍らで一緒に作っていました。家内が「巻いて、ここを押さえてごらん」と教えているのですが、なかなか出来ないのですが一生懸命まねをしています。「ここをぎゅっと握ってみて」と言うと、ぎっと握っているのですが手も小さいし全体ではなく指の部分だけ握るので、そこが縦長のスリムな海苔巻きになってしまいます。孫は楽しそうに作っていますが、海苔巻きを作るのもコツがいるのに、孫に教える言葉にも苦労しているようです。お昼にたくさん食べて、残りはお父さんにもお土産として持って帰っていました。

 

さつき通りの文房具のこが屋

 埼玉県戸田市にある文房具のこが屋では、折り紙や鉛筆、ボールペンといった文具をはじめとして様々な文房具を取り扱っています。鉛筆の名入れサービスはご好評頂いております。

 お近くへお越しの際はぜひご来店ください。文房具の通販も行っております。ハガキや写真の印刷も取扱できます。めずらしい折り紙などの文房具の通販や鉛筆名入れ等各種サービスはこが屋にご用命下さい。

トラックバック:http://www.kogayablog.net/syumi/article539.php/trackback/

コメントをどうぞ

*