細い月と金星の輝き

カテゴリ:元気の元
タグ:, , ,

細い月の上に宵の明星、金星が輝いています。高山で孫へのお土産に購入した「さるぼぼ」。人との良い出会いのご縁(猿)があるように、災いが去る(猿)ように、と言う「さるぼぼ」を3番目の孫に届けるため車で移動中、月の上に輝く一番星を見つけました。「宵の明星、金星かなぁ」なんて家内と話してはいたものの「綺麗ねぇ」等と言いながら、その後ものんびり眺めていたようです。私は運転でゆっくり眺められなかったので、娘夫婦の家についてから電線など邪魔にならない場所を探し、シャッターを切った昨夜16日19:23の1枚です。手持ちでスローシャッターなのでぶれてはいますが何とか見られます。月の輪郭と金星が綺麗でした。この後、1ヶ月と12日の孫に月より細い目をしていた二人です。

 

さつき通りの文房具のこが屋

 埼玉県戸田市にある文房具のこが屋では、折り紙や鉛筆、ボールペンといった文具をはじめとして様々な文房具を取り扱っています。鉛筆の名入れサービスはご好評頂いております。

 お近くへお越しの際はぜひご来店ください。文房具の通販も行っております。ハガキや写真の印刷も取扱できます。めずらしい折り紙などの文房具の通販や鉛筆名入れ等各種サービスはこが屋にご用命下さい。

トラックバック:http://www.kogayablog.net/syumi/article610.php/trackback/

コメントをどうぞ

*