ワールドカップ、日本初戦勝利おめでとう。

カテゴリ:元気の元
タグ:, , , ,

絶滅危惧種チョウジソウの種子がV字型になっています。やりましたねぇ。最後まで見ていた甲斐がありました。ワールドカップで日本初戦勝利おめでとう。やったね!!勝利のVサイン、写真は店先にあるチョウジソウの種子です。チョウジソウも祝福しているようです。。。。ワールドカップの勝利と重なり気づいたので写真を撮って紹介します。この調子で次も集中して欲しいものです。勝利を目指して!他の種子もVサインで応援しているよ。

絶滅危惧種チョウジソウの種子がVサインをしています。気が付くと面白いものですね。実はV字になっているのは初めて気が付いたんです。毎年見ているのですが、今まで気が付きませんでした。というより、良く見ていなかったのではと思います。種子が付いたなぁ、実ってきたなぁ、そろそろ落ちる頃だな等とは思いながらも、Vの字型に鞘が出来ているのに今朝初めて気が付いたのです。種子が付いて大きくなってきているのは先月には知っていたのですが、そのときはカニの鋏みのように湾曲していたのです。それが、V字になっていました。

種子がまるでカニの鋏のように湾曲し先端が重なっています。1つの花から1つの鞘と思っていただけに驚きでした。思い込みは真実を見損なうようです。先月の様子が左の写真ですが、カニの鋏みたいでしょ。

 

さつき通りの文房具のこが屋

 埼玉県戸田市にある文房具のこが屋では、折り紙や鉛筆、ボールペンといった文具をはじめとして様々な文房具を取り扱っています。鉛筆の名入れサービスはご好評頂いております。

 お近くへお越しの際はぜひご来店ください。文房具の通販も行っております。ハガキや写真の印刷も取扱できます。めずらしい折り紙などの文房具の通販や鉛筆名入れ等各種サービスはこが屋にご用命下さい。

トラックバック:http://www.kogayablog.net/syumi/article669.php/trackback/

コメントをどうぞ

*