敬老の日は楽しい一日でした。

カテゴリ:元気の元
タグ:, ,

今得意の伸びだそうで、ニコニコしながら両手両足をしっかり伸ばしています。3人目の孫の幹斗君が遊びに来ました。写真は今得意の伸びだそうで、座布団の上で両手足をしっかり伸ばしニコニコしています。タイミングが悪く、もっとピンと伸ばしているところが撮れませんでしたが。。。。来た時、娘に抱かれたまま今日はとてもニコニコしていたので、大丈夫と思い抱いてみるとすぐに泣き出してしまい、急いで娘に戻しました。「誰っ?」と言う顔つきでこちらを見ながらもすぐにニコニコするのは母親に抱かれている安心感ならではですね。何時もなれた頃には帰ってしまうのですが、今日は店でしばらく抱いている事ができましたが、だいぶ大きくなってきたのと車中で良く寝ていた事もあったようです。大きな孫もそうでしたが、店で抱いている時はおとなしく抱かれています。顔を向けた方や手を出す方へ進むとおとなしいんですよ。幹斗君もすでにその傾向が出てきているようです。まだ5ヶ月半なのに・・・・

曾祖母に抱かれにこやかな孫の幹斗君です。95才の父はひ孫を抱く事は出来ませんが、母は座っていれば抱っこする事が出来ます。4年前に初のひ孫が出来た時、二人とも「ひ孫を見る事が出来て幸せだ」と言っていましたが本当に元気です。父は呼吸器系を悪くし酸素を吸っていますが、意識ははっきりしています。抱けないもののひ孫の動きを見ながら目を細めていて、とっても楽しい敬老の日となったようです。

幹斗君の従兄弟になる薫君は先日保育参観があり私たちが楽しませてもらいました。この様子は後日書きたいと思っています。

 

さつき通りの文房具のこが屋

 埼玉県戸田市にある文房具のこが屋では、折り紙や鉛筆、ボールペンといった文具をはじめとして様々な文房具を取り扱っています。鉛筆の名入れサービスはご好評頂いております。

 お近くへお越しの際はぜひご来店ください。文房具の通販も行っております。ハガキや写真の印刷も取扱できます。めずらしい折り紙などの文房具の通販や鉛筆名入れ等各種サービスはこが屋にご用命下さい。

トラックバック:http://www.kogayablog.net/syumi/article766.php/trackback/

コメントをどうぞ

*