東北新幹線E5系はやぶさ営業運転開始

カテゴリ:元気の元
タグ:, , ,

東北新幹線はやぶさが今日から営業運転を始めましたね。当店からも新幹線が見えるのですが、東京発9:36のはやぶさ3号を見ることが出来ました。この列車は2番目ですが「2番じゃ駄目なんですか」ではないですが、定時運行なので2番でも都合の良い時間帯なのでいいんですね。(^_^)

当店からは埼京線の向こうに新幹線が見えるので、上りの新幹線や埼京線と重なって、見えるのは屋根のみとならない様に願っていましたが助かりました。真っ白な富士山も遠くに重なる景色もいいですね。家内は早速、電車好きの孫、薫ちゃんにメールしていました。すぐに返事が来て覗き込むように「おおっ」と、見入ったそうです。「遊びにくれば見られるよ」と言えばすぐに来そうですね。(笑)

新青森まで3時間10分。停車駅も仙台、盛岡の次が新青森ですから、早いですねぇ。青森まで遊びに行って見たいですね。

余談ながら、当店のテントもエメラルドグリーンなんですが、同系色なのも余計に嬉しいです。

 

さつき通りの文房具のこが屋

 埼玉県戸田市にある文房具のこが屋では、折り紙や鉛筆、ボールペンといった文具をはじめとして様々な文房具を取り扱っています。鉛筆の名入れサービスはご好評頂いております。

 お近くへお越しの際はぜひご来店ください。文房具の通販も行っております。ハガキや写真の印刷も取扱できます。めずらしい折り紙などの文房具の通販や鉛筆名入れ等各種サービスはこが屋にご用命下さい。

トラックバック:http://www.kogayablog.net/syumi/article869.php/trackback/

コメントをどうぞ

*