美味しそうな梅干

カテゴリ:元気の元
タグ:, , ,

天日に干され、しわが入り始めた梅干です。今年も母が梅干を作ってます。娘たち(母から見れば孫)が楽しみにしているので、量は減ったものの毎年作ってくれています。漬ける前の梅の実はとても良い香りがしますね。塩も控えめで作っているようですが、気にしているのは干す時の天気。今年は何とか雨を避けて干す事が出来たようです。

この梅干は熟成させ、来年以降に娘たちに渡されるのでしょう。明日の文化会館で開かれる「ミッフィーの音楽界」を見るため、孫たち3人が揃います。帰りに、梅干を持って帰るようで母もニコニコしながらこれまでに作ったものをパック詰めしていました。

新潟などでは大雨で堤防の決壊など大きな被害が出ています。お見舞い申し上げます。今後にも充分お気をつけください。

 

さつき通りの文房具のこが屋

 埼玉県戸田市にある文房具のこが屋では、折り紙や鉛筆、ボールペンといった文具をはじめとして様々な文房具を取り扱っています。鉛筆の名入れサービスはご好評頂いております。

 お近くへお越しの際はぜひご来店ください。文房具の通販も行っております。ハガキや写真の印刷も取扱できます。めずらしい折り紙などの文房具の通販や鉛筆名入れ等各種サービスはこが屋にご用命下さい。

トラックバック:http://www.kogayablog.net/syumi/article945.php/trackback/

コメントをどうぞ

*