孫の幼稚園参観(昼食会)

カテゴリ:元気の元
タグ:, , ,

今日は暖かかった、と言うより暑いくらいでしたね。電車もクーラーがかかっていました。孫の幼稚園で祖父母による食事会があったのですが、都合で私たちが担当する事になり、都内の幼稚園まで電車に乗っていそいそと出かけてきました。お店は午後から営業する事にして、楽しいひと時をプレゼントしてもらいました。

孫のクラスで一緒に昼食を食べるだけですが、普段とは違う蕾ちゃんの様子を見せてもらいました。先日は、運動会にも呼ばれバルーンを楽しそうにするのを見せてもらいました。幼稚園最後の年にひと時を得た事はとても嬉しかったです。

普段は元気に話す蕾ちゃんも、幼稚園では私たちがいると照れるのか、何か緊張するのかとても物静かです。でも、私たちが戸田から来る事を担任の先生に話していた様で、ちゃんと知っていてくれました。大人がいなければ元気に動いているようです。普段私たちの知らない姿が見られて嬉しかったです。

来年、小学校に入学するのが楽しみです。

店の近くの菖蒲川にヒドリガモを今年初めてみました。冬鳥がもう来ているのですね。暖かいといっても確実に冬が近づいてきています。

 

さつき通りの文房具のこが屋

 埼玉県戸田市にある文房具のこが屋では、折り紙や鉛筆、ボールペンといった文具をはじめとして様々な文房具を取り扱っています。鉛筆の名入れサービスはご好評頂いております。

 お近くへお越しの際はぜひご来店ください。文房具の通販も行っております。ハガキや写真の印刷も取扱できます。めずらしい折り紙などの文房具の通販や鉛筆名入れ等各種サービスはこが屋にご用命下さい。

トラックバック:http://www.kogayablog.net/syumi/article964.php/trackback/

コメントをどうぞ

*