ワールドカップ、日本初戦勝利おめでとう。

絶滅危惧種チョウジソウの種子がV字型になっています。やりましたねぇ。最後まで見ていた甲斐がありました。ワールドカップで日本初戦勝利おめでとう。やったね!!勝利のVサイン、写真は店先にあるチョウジソウの種子です。チョウジソウも祝福しているようです。。。。ワールドカップの勝利と重なり気づいたので写真を撮って紹介します。この調子で次も集中して欲しいものです。勝利を目指して!他の種子もVサインで応援しているよ。

続きを読む»

元気の元 | コメント(0)

牡丹の華やかさとチョウジソウの清楚さ

お向かいで咲く淡いピンクのボタン

透明感のあるピンクが楽しませてくれます

ピンクの大きなボタンの花、お向かいの家で毎年咲いて目を楽しませてくれます。外側は淡くて透明感のあるピンク、内側になるほど濃いピンクになるのがとても素敵です。今年は数が少ないですが七輪咲いていました。北側になるので日差しが当らず、透明感が感じられないかもしれませんね。日が当るのは夕方になるので、黄色味がかってしまいます。行きかう人々も「わーー、きれいねぇ!」と言葉を交わしたり、携帯で写真を撮ったりと足を止めていかれます。 続きを読む»

まちの一こま | コメント(0)