簡単にできる簡易メモづくり。

取扱中のアラビックヤマト、エル、ジャンボ、補充用です。サイズの揃った用紙をたくさん手に入った。配付するため作った印刷物が余ってしまった。なんて時などどうされています?クリップで挟んで使ったり、バラのまま箱などに入れて使うのも良いですね。でも、端を糊付けして市販のメモ用紙のように簡単にできるんですよ。そのやり方をご紹介します。取扱も楽になりますしね。 続きを読む»

文房具の使い方など | コメント(0)

梅雨の季節にも撥水ペーパーを使った、水に強いレインガードメモ。

雨の日やキッチンなど水に濡れやすい場所で使う時便利なレインガードメモです。屋外作業していた時、汗をかいたらポケットに入れておいたメモが湿気てしまい、表紙から中までしんなりしてしまった。なんて経験ありませんか?私は経験あるんですよ。普段はアウトドア用のベストに入れたりするのですが、暑い日は着ていることも辛いですよね。そんな時便利なのが今日ご紹介する、水をはじく、撥水ペーパーをを使用しているメモ帳「レインガード」です。今扱っているのは写真のA7(105×74mm)の天リングメモで表紙の色は黒になります。1冊178円です。 続きを読む»

商品の紹介 | コメント(0)