台風の影響で週末開催予定の「第33回商工祭」と「とだ環境フェア2013」が中止となりました。

商工祭2013の新聞折り込み案内表紙台風27号、28号が近づいていますので、充分に気を付けなくてはいけませんね。こが屋文具も風で飛ばされるものが無いように注意をしています。この台風の影響で今週末開催予定のイベントが中止となるものがあります。26日(土)27日(日)開催予定だった「第33回商工祭」が残念ながら中止となりました。開始以来初めての中止となるようです。中止の決断は大変だったと思いますが、参加する店や訪れるお客様の事を考えれば早目の決断は良かったと思います。これから商工会職員は関係者への中止の連絡で大変だと思います。 続きを読む»

まちの一こま | コメント(0)

戸田市市民活動支援センターのイメージキャラクター、トマピーがゆるキャラデビューです。

戸田市民活動支援センターTOMATOのイメージキャラクターがトマピーです。戸田市市民活動支援センターは愛称をTOMATOと言います。『「戸田のまちで皆友だち」と言う思いを込めて「と=戸田」「ま=まち」「と=友だち」から名づけた』と応募の市民の方は話していました。市民公募で決まったんですよ。その後イメージキャラクターもと言う事からやはり公募で選ばれたのが写真の「トマピー」でした。そのトマピーが今回「ゆるキャラ」デビューとなったものです。 続きを読む»

まちの一こま | コメント(0)