コクヨの防災用救助笛ツインウェーブをご紹介します。

コクヨの防災救助笛ツインウェーブです。オレンジの他に黒、白があります。明日、1月17日は阪神淡路大震災から22年になります。被災された方にとって決して忘れることのできない出来事と思います。経験のない自分にとっては幸せなことだと思うのと同時に経験者の言葉を真剣に聞き、その瞬間をやり過ごすためにも子供たちに孫に伝えたいと思います。災害発生時には自分自身を守る事しか出来ません。すぐ傍に居ても家族を守れないと思います。だったら災害が起きる前に、一人ひとりが命を守れるようにしておく事、万一の時にも助けてもらえるための努力をしておくことではないかと思います。耐震補強、家具の固定、食料や水の備蓄、帰宅困難時に持っていると便利なものなど等・・・・何が必要なのか、自分に合わせて考えています。あなたも考えてみませんか。 続きを読む»

商品の紹介 | コメント(0)

綺麗に貼れるテープのり、超ミニサイズのドットライナープチが新発売。

コクヨのテープのり「ドットライナー」から超ミニサイズのドットライナープチが使いきりタイプで新登場です。スケルトンタイプの青、ピンク、オレンジ、緑、紫、黄とクリアーな色が魅力です。幅は7mm、長さ8.4mと充分な量があって1個210円なのも嬉しいです。 続きを読む»

事務用品 | コメント(0)