雪晴れの朝となりました。

戸田も今シーズン初めて通りが白くなるほどの積雪となりました。昨日はポイント事業「とだオールカード」の女性の集いが戸田市役所近くの「うな仁」さんで開かれ、販売促進委員長として参加してきました。普段なかなか聞けない女性の意見を聞く良い機会でもあります。和やかに集いも終わったのですが表に出でびっくり、道路に薄っすら雪も積もり始めていて遅くならないうちに帰宅ができてよかったです。23時頃には写真のように、古河屋のあるさつき通り商店街も真っ白になっていました。雪が騒音を吸収してくれて傘に降る雪の音だけが聞こえています。青と白に輝くイルミネーションの明かりが綺麗です。 続きを読む»

まちの一こま | コメント(0)

春風と共にカワセミ色でテントが新たしくなりました。

新しくなったカワセミ色のテントです。

エメラルドグリーンに白文字で若々しくなった、カワセミ色の新しいテントです。

店のテントが新しくなりました。知り合いに紹介してもらったテント屋さんが丁寧に張り替えてくれました。いろも私の好きなカワセミの色、エメラルドグリーンです。見本ではもう少し青みが強いと思っていたのですが、実際に大きなテントとなると透過光もあり緑色が強く感じられました。ベージュ系の建物にも似合うようになり、何も言わなかったけど店名を前より若干小さくして全体のバランスを見ながら締まりも良くしてくれたんです。

続きを読む»

まちの一こま | コメント(0)