春の花、サクラが綺麗に咲いています。

暖かな日差しを浴びながら春を彩る桜の花。この下でのんびりお弁当を食べたいですね。日差しは穏やかで春を感じさせてくれます。配達途中に撮った写真で、戸田市商工会の隣にある公園に咲くソメイヨシノです。まだ五分咲き程度ですが満開になるのが待ち遠しいですね。桜の下での食事をしたら気持ちいいでしょうね。 続きを読む»

まちの一こま | コメント(0)

雪晴れの朝となりました。

戸田も今シーズン初めて通りが白くなるほどの積雪となりました。昨日はポイント事業「とだオールカード」の女性の集いが戸田市役所近くの「うな仁」さんで開かれ、販売促進委員長として参加してきました。普段なかなか聞けない女性の意見を聞く良い機会でもあります。和やかに集いも終わったのですが表に出でびっくり、道路に薄っすら雪も積もり始めていて遅くならないうちに帰宅ができてよかったです。23時頃には写真のように、古河屋のあるさつき通り商店街も真っ白になっていました。雪が騒音を吸収してくれて傘に降る雪の音だけが聞こえています。青と白に輝くイルミネーションの明かりが綺麗です。 続きを読む»

まちの一こま | コメント(0)

マンサクの綺麗な花が優しく挨拶してくれています。

戸田公園駅近くの華かいどうで「マンサクの花」を見つけました。通る人に優しく挨拶してくれているようです。駅に行く時はここを通るのですが花には初めて気が付きました。今までまったく気づいていません(^_^;)。自分に興味がないとあまり気が付かないのは分かるのですが、気にしている時でも普段通るところでも、見ているようで見えていないんですね。写真を撮ったのでアップしました。

続きを読む»

まちの一こま | コメント(0)

すごい生命力!金色の枝から花が咲きました。

キャンディーズの歌詞ではありませんが「もうすぐ春ですね」。街路樹や店先にある鉢植えのブルーべーリーの芽もふくらんできています。そして、我が家では柳の花が咲きました。と言っても、庭の柳ではありません。前の花屋さんから頂いたお正月のアレンジメントの柳です。ご存じと思いますが、あの全身金色の枝から金色の花ならぬ黄色の花が咲いたんですよ。小さすぎてよく分かりませんが、黄色いのは花粉かも知れませんが。 続きを読む»

元気の元 | コメント(0)