日本の伝統文化の折り紙で楽しいひと時を!

回して遊べる独楽や犬、鶴などを折って楽しみませんか。折り紙は日本の伝統文化です。一度は鶴や兜などを折った事があるのではないでしょうか。写真の左でブレているのは回転している独楽です。犬や兜、鶴などを一人で折ったり、小さなお子さんに教えたり、一緒に折って楽しんでみてはいかがですか。もうすぐ春休みですね。短い春休みにお子様と折り紙を折ったりして楽しいひと時を過ごしてみるのも良いですね。平面の紙を折ることで、立体的な形を創り出せる折り紙。想像力を養い、脳の活性化にも役立つそうです。あなたも楽しんでみませんか。 続きを読む»

折り紙 | コメント(0)

ご購入いただいた折り紙で折った千羽鶴の写真を送っていただきました。

第92回全国高校サッカー選手権大会に向けての千羽鶴駒澤大学高等学校サッカー部様に折り紙を購入頂き、これまでの千羽鶴の写真を送っていただきました。担当の先生に許可を頂きましたのでご紹介させていただきます。一人一人が心を込めて折った鶴。11.8cmの折り紙を使用しているのでボリュームがあります。 続きを読む»

折り紙 | コメント(0)

楽しい思い出や孫の写真の整理に優しい色合いのアルバムを

E・Lサイズなら300枚収容できるA4スリムタイプの3段型アルバムです。夏も終わり暦の上では秋になりましたが、まだまだ暑い日が続きそうです。夏休みの思い出や楽しかったシーンの写真も整理しておかないと後が大変ですね。デジカメだとついつい沢山撮っちゃいますからね。写真のアルバムはポリプロピレン製でパノラマだけでなくポストカードサイズなら100枚も入れられます。E・Lサイズなら3段に収容するので300枚となります。文字を書き込むスペースはないのでのすがその分コンパクトになっています。どんどん増える写真ですからコンパクトなのは嬉しいですね。タテ299×ヨコ157×厚み40mmとA4スリムサイズで1冊1,260円です。 続きを読む»

商品の紹介 | コメント(0)