孫からの嬉しいクレーム

薫くんと蕾さんの運動会。

昨年10月の運動会、薫くんは演技の直前で緊張気味、探している私を見つけて蕾さんは微笑んでいた。

私には今、3人の孫がいます。生まれた順に、呼び易さから蕾ちゃん(6歳)、薫ちゃん(4歳)、幹斗君(1歳9ヶ月)と呼んでいます。お正月に、全員が揃った時「薫ちゃん、じゃない薫くんだね」と言っていたら、母親である次女が「どっちでもいいんじゃない?」と言うので、次の話をした。 続きを読む»

元気の元 | コメント(0)

すごい生命力!金色の枝から花が咲きました。

キャンディーズの歌詞ではありませんが「もうすぐ春ですね」。街路樹や店先にある鉢植えのブルーべーリーの芽もふくらんできています。そして、我が家では柳の花が咲きました。と言っても、庭の柳ではありません。前の花屋さんから頂いたお正月のアレンジメントの柳です。ご存じと思いますが、あの全身金色の枝から金色の花ならぬ黄色の花が咲いたんですよ。小さすぎてよく分かりませんが、黄色いのは花粉かも知れませんが。 続きを読む»

元気の元 | コメント(0)