36色入りの缶入り三菱鉛筆の色鉛筆は憧れでした。

三菱鉛筆の色鉛筆36色缶入りです。初めての色鉛筆を覚えていますか?私が覚えているのは、それまでのクレヨンなどと違いなにか少し大人になったような気持ちがありました。文房具屋と言う事もあり、初めて使ったのは早かったように思います。実はあまりにも遠すぎてはっきりと思い出せません。当時は紙箱入りが普通で、缶入りに憧れていました。紙箱は鉛筆が小さくなると総てを引き出していないと取り出し難かったし、使っているうちに箱がボロボロになってしまうんです。缶なら丈夫ですからね。短くなってもすぐに取り出せるし、素敵に思えました。当時もふたの模様はペンシル柄だったと思います。そんな缶入りを使ったのは大分経ってからでした。しかも12色。。。24色にもあこがれたものの、使う色はほとんど同じで、何故か緑が一番減ったものです。好きな色味で何につけ一番使ったからですが・・・・いまだに好きな色の一つです。 続きを読む»

商品の紹介 | コメント(0)

パイロットの素敵なインク「色彩雫(いろしずく)」です。

パイロットのカラフルなインク「色彩雫(いろしずく)」全21色の色見本です。皆さんは万年筆に何色のインクを使っていますか?黒かブルーブラック、ブルーの方がほとんどだと思います。私は一般的なブルーブラックを使用していますが、写真の様なカラフルなインクもあるんですよ。「色彩雫(いろしずく)」と言う名で素敵な色合いが21色あります。娘の嫁ぎ先の姑さんが使っているようで、葉書きが届いたときに書かれていた文字の色が竹林でした。商人として挨拶の内容より先に文字の色に反応していいる自分に「しょうがないなぁ」と思ったことがあります。カートリッジには無い色なのでコンバーターを使えばこんな素敵なインクも使えます。このインクは取り寄せとなりますが、全21色あって1本50ml入りで1,575円です。 続きを読む»

商品の紹介 | コメント(0)