神亀酒造の3本の酒

今年も美味しい神亀酒造の3本の酒をもらいました。蔵人をしている義理息子から3本の酒をもらっていたのを最近飲んでいます。今は、左の「蔵」を飲んでいるのですが麹の香も良く、フルーティーな味わいが私にはとても合います。アルコールに弱い私がお酒を味わう事などありませんでしたが、娘が結婚して酒を造る蔵人と知り合ってからお酒というものの意味が変わりました。このような酒を造る人々がいることを知ったという方がいいのかもしれませんが、酒を飲みながら酒造りに関わる人々の苦労などを感じる事もできるようになり、自然を愛し、自然からの恵みに感謝しつつ味わえると毎年思っています。酒は深いですね。私には到底分からないと思いますが・・・・ 続きを読む»

元気の元 | コメント(0)