戸田市犯罪のないまちづくり協議会で防犯用品を作成

私の愛車に「自転車反射プレート兼用ひったくり防止カバー」を取り付けたところです。11月11日に開催された、戸田市犯罪のないまちづくり協議会のなかで、写真のような犯罪抑止のために自転車の前かごに取り付けるものが出来上がったとの報告がありました。名称は「自転車反射プレート兼用ひったくり防止カバー」と言う。ちょっと長いのですけどねぇ。子供の見守りなどでも良く目にしていると思いますが、ブルーの反射材を使用しているので夜間は2枚目の写真のように良く光ります。戸田市犯罪のないまちづくり協議会の委員として、私の愛車に取り付けました。 続きを読む»

まちの一こま | コメント(0)

まちの灯りにLED防犯灯が加わります。

LEDの灯りが、まちの安心安全を担ってくれます。防犯灯を兼ねた街路灯の白い明かりが歩く人の安心を、植え込みにある暖かな色の明かりが落ち着いたまちの雰囲気を醸し出してくれています。写真は以前ミツカン酢の工場跡に建てられたマンション西側、下前公団通りです。ここは、それまでの蛍光灯の防犯灯をLED防犯灯にモデル設置したものですが、昨日開かれた戸田市犯罪のないまちづくり協議会で施工前後の変化について検証結果報告がありました。 続きを読む»

まちの一こま | コメント(0)