簡単にできる簡易メモづくり。

カテゴリ:文房具の使い方など
タグ:, , , , , , ,

取扱中のアラビックヤマト、エル、ジャンボ、補充用です。サイズの揃った用紙をたくさん手に入った。配付するため作った印刷物が余ってしまった。なんて時などどうされています?クリップで挟んで使ったり、バラのまま箱などに入れて使うのも良いですね。でも、端を糊付けして市販のメモ用紙のように簡単にできるんですよ。そのやり方をご紹介します。取扱も楽になりますしね。

道具も専門的なものは必要ありません。先日フェイスブックページでご紹介したアラビックヤマトがあればいいんです。あと、糊付けが楽になるように挟むための大きめの目玉クリップが3個程度あれば大丈夫です。

説明を書くより、動画をユーチューブにアップしましたのでそちらをご覧ください。

 

さつき通りの文房具のこが屋

 埼玉県戸田市にある文房具のこが屋では、折り紙や鉛筆、ボールペンといった文具をはじめとして様々な文房具を取り扱っています。鉛筆の名入れサービスはご好評頂いております。

 お近くへお越しの際はぜひご来店ください。文房具の通販も行っております。ハガキや写真の印刷も取扱できます。めずらしい折り紙などの文房具の通販や鉛筆名入れ等各種サービスはこが屋にご用命下さい。

トラックバック:http://www.kogayablog.net/treat/article2111.php/trackback/

コメントをどうぞ

*